chie*Relax

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 黒猫カフェ | top | フリペ >>



- | - | -

太陽・月・星の本





先日 上野の国際子ども図書館へ
 ”大空を見上げたら” を見てきました。
絵本だけではなく図鑑や科学読み物もあったり
して、もう一度行きたいと思わせる充実ぶりでした。
私は小学3年のクリスマスに サンタクロースへ
 「星の本をください」 と熱心に手紙を書いてた
結果、朝 目を覚ますと枕元には星の本と仔犬の
ぬいぐるみと鉄琴(楽器)が置いてありました。
そのときに私はやっと サンタクロースはいない、
だって仔犬と楽器も欲しかったことは お兄ちゃんに
しか話していない、サンタの正体はお兄ちゃんだ。
と気づいたのだけど バレてないと思ってる兄に
ワルイと思って 当時、気づいちゃった事は
それはいまだに 内緒にしてあるのです。

Art | comments(7) | trackbacks(2)


- | - | -
コメント
yuri
2007.02.27 Tue 20:19
かわいー思い出だねえ!
みっつもプレゼントがあったなんて
いいなあ!!!ぜいたく!

あたしは小学校6年までは
サンタさんがいるって
意地になって信じてました。
あんな幸せな夢はない!
chie
2007.02.27 Tue 23:09
サンタお姉ちゃんになって
石垣島へ飛ぶと良いなり*
2007.02.27 Tue 23:42
うちの会社の近くじゃん!一声かけてくれれば会いに行ったのに〜
そういえば2輪の免許とれましたか?
yuri
2007.02.28 Wed 22:36
石垣いくくらいなら
ハワイに行きたいんだも〜ん(^ ^)
薄情姉ちゃん。

あ、二輪の話題は。。。。
chie
2007.02.28 Wed 23:33
>スゥさん
遅くなりましたー王子のお誕生おめでとうです!
王子ともども会いたいよー♪ あの近くって
まさか母校で?! 私もまたあの界隈で
働きたいな*上野ダイスキ。
二輪はね、もう教習所から見放されて
返金されたくらいなのです(××)

>yuriたん
とゆうワケで バイクは原付しか
乗れなくなってしまいました・号泣。
2007.03.04 Sun 11:46
chieさん、上野は色々あるんだね。

動物園、博物館、図書館、池に神社。
まさしく日本のテーマパークだね。

絵本とえいば「おやすみなさいのえほん」だったか、
あれが気になってます。
chie
2007.03.04 Sun 23:30
その絵本、今度・本屋さんで
探してみよう◎私のオススメは
「パワーズ・オブ・テン」と云う
星の本です。それ読んでいると
悩みなんてフッ飛ぶよー♪
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://chie2006.jugem.jp/trackback/152
トラックバック
東京なびげーしょん
2007.03.12 Mon 01:22
【国際子ども図書館】について
国際子ども図書館国際子ども図書館(こくさいこどもとしょかん)は、児童書を専門に扱う図書館サービスを行う国立国会図書館の支部図書館。2000年に日本初の児童書専門の国立図書館として設立された。英語名はInternational Library of Children's Literature。日本内
cacchao.net
2007.06.17 Sun 14:18
鉄琴 といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!

Category

Archives

Links

Profile

Other