chie*Relax

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ナグネ




新宿ゴールデン街へ ごうそうさんの写真展を
見に行く。。狭くてキュウな階段を登ると
2&3階がギャラリーになってて本格的。
下に降りて梅酒を呑んでたらオーナーさんが
「うしろにあるハングル語のタイトルの写真集
を見てごらん」 って1冊の写真集を教えて
くれました。それが凄く良くてビックリ*
そのあとオーナーさんと写真についてイロイロ
話してたら しっかりと終電を逃しタクシーで帰宅・・・
ああ やっぱり写真がスキなんだなあアタシって奴は。

Art | comments(2) | trackbacks(0)

樺細工




叔母が秋田へ旅に行き お土産をもらいました。
天然の山桜の樹皮を素材にした樺細工。
樺細工は天明年間に 角館の武士の手内職
として発達し 現在まで至っているそうです。
桜のかたちが私に 少し早い小さな春を届けてくれました。

 ”五月の風をゼリーにして持つて来て下さい”
そんな立原道造の詩を想い出しました。

Art | comments(2) | trackbacks(2)

アサヒアートスクエア



しまいにはコウさんのパーカッション
でナルセさんが踊っていた。

浅草へ虹さんの踊りを観に行きました。
なんだか虹さんはミトコンドリアみたいで
そして細胞分裂してました。リメイク古着の
衣装も可愛かった。 終わったあとのステージ
では成瀬さんも踊ってました。 成瀬さんから
「引力少女」と呼ばれました。引力って重力
の一種? また、まるで分からない ・・・。
このゆびとまれEXPO2005

Art | comments(0) | trackbacks(1)

豆まきの日




友達から タダ券あるから行こうーよーって連絡有り
上野の東博で ”悠久の美”展と ”マーオリ楽園の神々”
を観て、そのままお散歩しながらスカイ・ザ・バスハウスで
イェッペ・ハイン(デンマーク人)の日本初個展も見ました。
イェッペ・ハインの作品ファイルには売約のシールが
たくさん貼られてて友達はあからさまにビックリしてました。
あかんよ。 そのあと根津神社にも行って節分祭を堪能。
面白くて、おまめ食べるの忘れちゃったね、、 

 
Art | comments(0) | trackbacks(1)

鷹の台へ




空デ出身のMりんと卒展を見ました。
冬の玉川上水を散歩しながら
久しぶりに行ったら 見たこともない
オフィスビルのようなピカピカな
校舎があってビックリ。
ぎゃーナゼにー ?!

駅前にもオサレなお店ができてました。
ココはすごく居心地が良くて美味しいお店でした*

Art | comments(0) | trackbacks(0)

アグネスホテル&アパートメンツ東京



神楽坂に在るアグネスの全室を使っての
アートイベントに お友達Mさんが参加しているので
遊びに行きました。なんか凄いヒトヒトヒトでびっくり、
「J−WAVEのせいでわ?!」 との事。 でも無事に
Mさんとも久しぶりに会えて作品も見れて嬉しかった***

そのあとは阿佐ヶ谷へ移動してビオダンサの人たちと
新年会。 赤ワイン呑み過ぎてふらふらしちゃったけど
フシギな人たちから色んなハナシが聞けて楽しかったー
Art | comments(6) | trackbacks(2)

ん・が、ふたつつく食べものを食す。



セレウスサボテンは植物の中でいちばん
電磁波を吸収する(NASA調べ)


お仕事のあとダッシュで両国に在る
天使ビルへ行きヨシアさんの写真展を
見ました。 そこで色んな人たちと
再会してビックリ・・・ ヨシアさんは
「偶然じゃないんだよ〜 導かれているんだよ〜」
ルルドのお話もとても面白かったです。
行きたい。 

とりあえず天使ビル1Fでサボテンを
買いました。 そして冬至のイキオイに
おされて南瓜を食べ過ぎて
またいちだんと肥えた私ですが
こんな暮らしぶりでヨイのかしら。
Art | comments(0) | trackbacks(0)

芸術の秋




先日 東京国立博物館で開催中の仏像展を観に行ったのでした。
ポスターに白洲正子、井上靖、土門拳、 みうらじゅんらが愛した国宝〜
って。 スゴイな土門拳のあとにみうらじゅん。 円空も木喰も
良かったけど 今回、私の目的は奥琵琶の ”観音の里” で見た
十一面観音菩薩*ココへは4年くらい前に友達夫婦が車で行くって
ゆうので便乗させてもらって連れてってもらったです。
とうとう上野で再会。 あいかわらずキラキラ光ってた〜!
Art | comments(4) | trackbacks(0)

立川国際芸術祭




サイタマーズのHちゃんと遊びに行きました。
フランスの郵便配達員シュヴァールの展示が
とてもステキでした*

普通に働きながら創作活動を
続ける忍耐力を尊敬します。
しかも たったひとりで。
Art | comments(0) | trackbacks(0)

スエ・スタ東京2006



↑デザイナー女子。


あんみつ姫みたいにカワイイ*たいこサンは銀座の某ギャラリーの
オーナー。たいこサンの所で今日 スエ・スタのイベント
”FashionDeluxe”のオープニングだったので久しぶりに
遊びに行きました。 そしたら見たことあるよーな人たちが居る・・・
と思ったら あの6955の人たちだった !
「あのクルージング・ライブ良かった〜 」 と夏のハナシ
で盛り上がりつつ お互い「なぜココに?!」 
訊ねたら今日、回してたDJがお友達のSWE人だとか。
来月号? のトキオンにも載るって言っていました。


そしてイイ気分でゴクゴク呑んでたら またしても写真を
撮られる・・・ 訊ねたら 「私がこの服のデザイナー」
だとか。 カワイイからコッソリ撮りかえしたった。
Art | comments(4) | trackbacks(0)

Category

Archives

Links

Profile

Other